羊毛フェルトってしっていますか?

子どもが生まれてからと言うものの、毎日が慌ただしく趣味というものからも、すっかり遠ざかっていました。

ですが、子どもが小学校に通うようになり、最近、少し時間の余裕も出てくるようになり、その空いた時間に、できる趣味はないかなと思って以前から興味のある羊毛フェルトをしてみることにしました。

最近、テレビなどでも紹介されているので、知っている方も多いと思いますが、羊毛を専用の針でさしてフェルト状にします。

スィーツや動物なんかを作るのが人気あるみたいです。

ストラップを作ったりもできるんですよ。

手芸店ではもちろんですが、近頃では100円ショップの手芸コーナーでキットが売っていたりもするんで、興味のある方は覗いてみるといいかもしれません。

私もキットを買って、挑戦してみましたがなかなか難しいですね。

手がすべって、針で指をさしてしまう事もちょくちょくあって、私みたいに不器用な人は気をつけたほうがいいかも……。

テレビで紹介されていた方は、本物そっくりの犬や猫を作っていたけれど、あそこまでになるのはどれくらいかかったのかな?

趣味がないのって、なんだか味気ないと思うし、なかなか難しいけれど楽しいので、これからも続けていこうと思います。